しゃっくりの止め方 | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 日常生活 > しゃっくりの止め方

しゃっくりの止め方

2012.07.06 | Category: 日常生活


むしむし。。むしむし。。

雨が降ったりやんだり。どしゃ降りになったり、太陽が出たりと、ややこしいお天気でしたね。

これからお帰りになる方も、雨には十分お気を付けください;(

 

みなさん、しゃっくりってよくなりますか??

私は、一度しゃっくりがでると止まらなくなって困ってしまいます。

 

今日も夕方にしゃっくりが出てしまいました。

 

タイミングが良かったのか悪かったのか、患者様がいないタイミングにしゃっくりが止まらなくなりました・・・

 

苦しい~:/とまらない~

 

すぐに、ネットで検索しました。

 

すると、「深く深呼吸をして、壁を使って背中を伸ばすストレッチをする」 という止め方でした。

すぐにトライ☆

 

あら、不思議。止まりました

ほっとして作業していて、ハックション!!! 「ひくっ!!」 またしゃっくりです。

 

先ほどと同じ方法で止めようとしたものの、全然とまらない。。

 

 

「助けて~」「とめて~」 と院長にお願いしました。

 

院長がネットで検索した止め方をトライしたのですが、止まらず。

 

ぐるじぃぃぃぃ~

 

院長が、「深く吸って、吐いて。って繰り返して!!」 

と言ったので、それを繰り返していました。

 

「ずっとやっときや。待っといて!!」

とスタッフルームへ消えていきました。 「深く吸って、吐いて」 という声だけが聞こえてきます。

 

しばらくして、院長がコップを持って走ってきました。

 

「ハイ。これ。冷たい水。冷たい水やで。」

 

と言いながら私へ手渡しました。

飲もうとしているときも、横から「冷たいからな。気をつけや」と言っていました。

 

一口飲むと。

 

「あれ?!あったかい」

 

「どう??止まったやろ?!」

 

「本間や!!止まった!!なんで?調べたん?」

 

「昔から、しゃっくりは驚かすって言うやろ。」 とさらっと言われました。

そうやけど。。

 

けど、止まってホッとしました:D 

しゃっくりって苦しいんです。一度出ると本当に止まらなくなって嫌なんです。 もししゃっくりの止め方で良い方法があったら、ぜひ!!教えて下さい。。

 

実は今もこのブログを書いている間も、しゃっくりが出ています(苦笑)

悲しいよ~

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓