8月1日といえば | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 日常生活 > 8月1日といえば

8月1日といえば

2012.08.01 | Category: 日常生活


こんばんは~☆

 

フェイスブック、始めました!!

ぜひ、皆様、友達申請お待ちしております:) 友達申請していただくと、お得なことがありますよ

 

本日のブログは、私ごとになりますがお許しください;(

 

8月1日 と言えば??

 

私の地元は富田林なのですが、「8月1日」と言えば、 PL花火 なんですよね~

今では、テレビや、雑誌でも紹介されているくらいメジャーなものになってきました。

なんてったって、花火の数がすごい! 12万発ですから。

 

PL花火は、お祭りではないんですよ。知ってましたか??

パーフェクトリバティー教団という宗教団体があるのですが、その初代教祖、2代教祖の残した神業に感謝し、世界平和への祈りを捧げる祭典の日なんです。

簡単にいうと教祖祭です

 

この日だけは、富田林付近が賑わうんです(笑)

電車は満員、交通規制がかかり、通行止めということに・・・

 

私この日は嫌いなんです。 「花火が見れていいな~」「毎年見れていいな~」などという声をいつもいただくのですが、なんせ人がすごいので電車が大変だから嫌いなのです。

10数年間、この日の電車に悩まされてきました。臨時電車が出るくらい、人がすごい!!!

地元の駅なのに下りれないくらいすごいんですよ(;_:)

私の地元の駅も花火が見えるということで、穴場なのですが・・・

この日は会社を休むっていう方も多いです。休めない方はいい迷惑なわけで・・・  

 

電車の入り口に立つな。座るな。化粧をするな!! そないに顔に塗っても誰も見てないし、変わらんって。。目をクリクリさせても可愛くないねん。

男が髪をいじるな、ギャーギャーギャーしゃべるな。。

と暴言を吐きそうになることが多々ありました。 

 

え?もう暴言履いてるって?!失礼しました<m(__)m>

 

口に出せないので顔を鬼にして、地元の駅まで我慢するという。あはははは

 

ですが、今年からは東大阪に住んでいるので混雑な電車に乗ることがないので一安心です♪

顔を鬼にすることもないので、嬉しい限りです:P

 

見たことのない方にとっては、感動すると思いますよ。

けど、最近は昔ほどすごくはなくなってきているような気がしてなりません。

PL学園が甲子園に出場すれば派手になり、出場できなければしょぼくなり・・・

と勝手な想像をしてみたり(笑)

 

私の父は、「この日(8月1日)来たら夏終わりやな。」とよく言っていました。 「何で????」

 

その謎はいまだに解けていません。 

当の本人は母と、今頃カナダに住んでいる姉のところで子守をしていることでしょう:/ 

私もカナダに行きたい。。

 

すみません、脱線しました。

 

無料で夏の風物詩を見れることに感謝しないといけないですよね。

これを見るために、遠いところからお越しの方もいるのですから。

見に行くのなら、車なら、渋滞覚悟で来て下さい。電車なら、帰りは 乗れないことを覚悟でお越しください。

 

もう花火は始まってるのかな??

今年はひっそりと、旦那と二人で手持ち花火でもしようかな♪

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓