ダイエットではなく、健康な体作りをしましょう!!① | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > ダイエット > ダイエットではなく、健康な体作りをしましょう!!①

ダイエットではなく、健康な体作りをしましょう!!①

2012.10.17 | Category: ダイエット


ダイエットとという言葉を聞けば、耳がダンボになりますよね?

ダイエットについて、3回くらいに分けてお話させていただきます。ダイエットについて正しい知識をつけましょう♪

 

まず第1回目は私の体験談から。嫌がらず読んで頂ければ幸いです(>_<)

 

テレビ番組では数々のダイエット方法が紹介されています。

バナナダイエット・りんごダイエット・寒天ダイエット・納豆ダイエット・・・etc

   

とまぁ、食べ物で行うダイエットが一時流行りましたよね。

 

体重を気にされている方、どれかは一度試したことがあるのではないでしょうか?

 

高校、大学と体のこと健康のことについて勉強してきた私としては、どれも怪しい物ばかりです。

それぞれ個々によい食べ物です。しかも、私の好物ばかり・・・(笑)

 

怪しいと思っていた私も実はバナナダイエットを試したことがあるんです!!

確かに体重は減りました。だけど、リバウンドも半端ないです。

そりゃ減りますよ:( 1食500キロカロリーだったものを150キロカロリーに抑えるのですから。

誰でも痩せます!!!!

 

なぜ、私が試したのかと言いますと、

大学時代クラブで遅くに家に帰りご飯を食べ、消化しないままに寝る。そして、また早く起きる。

消化しきれていないので、お腹が空いていませんでした。

それならと思い、じゃあ栄養価が高く腹持ちの良いバナナだけ食べよう!! と思い始めました。

(この時期少し体重を気にしていました。。太いというかゴッツイというか)

 

この考えがいけませんでした。。

 

冬になるとクラブがオフになり、帰る時間も遅くないので、きちんと3食食べれるような環境になります。クラブもオフなので運動を全くしなくなりました。

何もきにせず、3食食べていて、オフの期間が終わり、いざ、クラブを始めると・・・

 

重い!!体が重すぎるぅぅぅぅ~

 

家に帰って体重を測ってみました。

 

ぎゃ~!!!! 

 

まさに雄叫びでした(笑)

体重が今までで一番重くなっていました。見たことのない数字。ショックすぎてたまりませんでした:(

そういえば、丸い顔がさらに真ん丸おまんじゅうみたいになっている気がする。

 

次の日から、早朝マラソンの開始です!!

大学へ行く前にランニングをすることにしました。

 

この甲斐あって、体重は元に戻りました。

その後、何があっても3食きちんと摂るようにしました。量は少し減らして。

 

身体のことや健康のこと、栄養のことなど勉強していたのにバカでした。

一番どうすれば痩せる、鍛えれるということを分かっていながら、をしてしまいました。

楽をするとやはりがあたりますね;(

 

この時改めて栄養の大切さを痛感しました。

経験のある方いらっしゃるかもしれませんね。。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回の話はタメにならなかったと思いますが、次回からは絶対にタメになります!!

そして、皆様に知って頂きたいです!!!!!

 

次回は、ダイエットの正しい知識をご紹介いたします!! お楽しみに

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓