ダイエットではなく、健康な体作りをしましょう!!④ | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > ダイエット > ダイエットではなく、健康な体作りをしましょう!!④

ダイエットではなく、健康な体作りをしましょう!!④

2012.10.21 | Category: ダイエット


ダイエットについてのお話は本日で終わりです。

最後は、「理想の数値」ということでお話させていただきます:)

 

昨日は、体脂肪量を気にしてくださいね~とお話をしました。

計算してみましたか?

 

体脂肪率についても少し触れましたよね。

体脂肪率が分からない。という方はぜひ、細かく数値のでる体重計を購入することをお勧めします♪

なかなか楽しいですよ。へ~そうなんやぁ☆と思うだけかもしれませんが(笑)

 

そこで、体脂肪率の理想の数字です!!

男性で 15~20%

女性で 20~25%

どうですか?? これ以上でもこれ以下でも体にはよくないんです。

特に、男性の場合 25% 女性の場合 30% 以上になってしまうと、悪玉のものが出て危険信号です:/

 

次にBMIについてです。

 

BMIって??

BODY MASS INDEXといい 

体重と身長の関係から算出される、ヒトの肥満度を表す体格指数のことです

日本肥満学会では、BMI22を標準体重とし、25以上を肥満体重18.5未満の場合を低体重としています。

 

みなさんはBMI22を目指してくださいね☆

BMI22だと体系的に少しぽっちゃりしています。 理想の体型(細身)の場合は BMI20になります。

モデルさんたちでBMI19です!! これはあまり体によくないので、22~19までで設定してください;)

 

BMIの出し方は、 体重÷身長÷身長=BMI

体重60㎏、身長161㎝の女性で考えますと 60÷1.61÷1.61=23.41 となります。

さっそく計算してみましょう♪♪♪

 

身長とBMIからみた理想の体重の出し方は、身長×身長×BMI(理想)22~19

身長161㎝、MBI22で計算してみます。 1.61×1.61×22=57.02㎏ となります。

 

いかがでしょうか?今のあなたの体重は理想でしょうか??

 

ダイエットで大事なことは、すぐに結果を求めないこと

長年の歳月を経て今の体になったわけなので、時間をかけダイエットすればいいんです。

急に変化すると体へ大きな負担となります:(

 

 

少しずつ少しずつ生活習慣を変えていって下さい。

その中で、変化を見つけ楽しみを入れていきましょう

 

必ずできます。一人が無理なら誰かに助けてもらいましょう☆☆☆☆☆

自分の体を大事にする

これはと~ってもいい言葉です:P 

人間自分が一番好きなんですから、もっともっと自分の体を大事にして下さい!!

なんかできる気がしてきませんか??思い立ったらすぐ行動!!

さぁ、今日から違う視点で物事をみてみましょう(^^)

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓