胸の筋肉をストレッチ | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 整骨院 > 胸の筋肉をストレッチ

胸の筋肉をストレッチ

2012.11.02 | Category: 整骨院


つめた~い風が吹いてますね:/

帽子、手袋、マフラーを押入れから出してこなくちゃ!!っという感じです。

 

寒いと肩に力が入って肩がコリますよね。

夜はしっかりお風呂に使って体の芯まで温めてください。

 

みなさん、胸の少し上に手を当ててみてください。そして、少し力を入れて押してください。

そのままワキの方へ向かった押していってください。

 

どうですか??

 

痛気持ち良くないですか?それか痛い方も中にはいらっしゃるかもしれませんね

 

何も感じない方はそこの筋肉が柔らかいということです。

痛い方や、痛気持いと感じた方は、そこの筋肉が硬いんです!!

 

人って、前を向いて生活をし、前を向いた作業が多いのでそこの筋肉が固まりやすく、強くなっているんです。

なので、肩が前にいってしまい背中が丸~くなってしまうのです;(

姿勢が悪くなるので見た目もよろしくありません。

 

ですので!!そこの筋肉をほぐしましょう!!

1、身体の後ろで手を組む

2、組んだ手を床の方へ引っ張る

3、呼吸は止めず10秒キープ

これを3セット。これだけでとっても気持ちよくなり筋肉はほぐれます。

 

次は応用編

1、身体の後ろで手を組む

2、組んだ手をゆっくり息を吐きながら上へあげていく

3、痛気持いところで10秒キープ

同じく3セット。これはワキの下が伸びるのと、肩こりによく効きます;)

上を上へ上げていくことで肩の筋肉が凝縮され、手をはなした瞬間に肩に溜まっていた血が全身に流れ出すんです。

これで肩こりが解消されます。

結構きもちいですよ♪

 

図があれば良かったのですが、絵が下手くそなので(^_^;)すみません。

さっそくやってみてくださいね~

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓