パソコン修理 | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 整骨院 > パソコン修理

パソコン修理

2012.11.07 | Category: 整骨院


おはようございま~す!!

 

今日は向かい風が強くて自転車こぐのが大変でした:/

院に着いたら髪の毛が花輪くんみたいに、カチッ!!と固まっていました(笑)

 

3日間ほど、ブログの更新をしておらずすみませんm(__)m

 

実は、月曜日にパソコンが壊れてしまったのです;(

いつも通り、朝来たら、院長がパソコンを立ち上げていてくれました。

画面を見ると、真っ黒!! 

 

何!? 何が起きた!!

 

と画面の左上を見ると missing operating system という文字が出ていました。

しかも、プープープープーという音がします。

 

院長が 「これ何?!なーこれ何?!」 としきりに私に言います。

 

院長はパソコンに関しては皆無なので、パソコンが変な動きしたりするとすぐ私に訴えてきます。

いや、私もスペシャリストじゃありませんけど。

とツッコミたくなります(´・_・`)

 

あ~最悪。

 

この状態は私も初めてだったので、「わからん!!!!」の一言。

 

こんな時はネットで検索だ~ とiPod touchで直ぐさま探しました。

 

missingと打っただけですぐに目的のものが見つかりました。

 

ページを開いて読んでみますが、分からない(^_^;)

専門用語がたくさんでチンプンカンプン。

分かるところだけで理解してみました。(笑) 要するに壊れているっていうことでした。

 

自分で修復もできるようですが分からないので、パソコンのカスタマーセンターへTELしました。 

 

言われる通り、修復作業をしましたが変わらず:/

カスタマーセンターの人が

「私が出来る対応は他にございませんので、一旦こちらでお預かりしてお調べさせて頂きます。」と言いました。

 

エアコンの次はパソコンが壊れるという運の無さ・・・パソコンはまだ半年しか経っていない、新品同様にもかかわらず・・・

 

保証期間内なので、無料で修理してくれる。ということだけ助かりました:(

 

「どれくらいの期間かかりますか?」と私。

「おそらく、1週間から2週間はかかると思います。」

 

2週間も!!! 壊れてしまったので仕方がないですが・・・

 

結構長いなぁと思いつつ、配送手続きをしました。

本日取りに来てくれます。

 

パソコンで仕事をする社会になって良いこともありますが、やっぱり不自由なことの方が私にとって多いです。

専門用語が分からない。暗号みたいなのも分からない。停電になったら使えない。バッテリーがすぐなくなる。目が悪くなる。一生懸命考えた文章や、データがボタン一つで消えてします。。など

 

た~くさんあります。

 

橋本市長がペーパーレスを強く押していますが、紙の方が文章をよく理解できると思うんですよね。

すぐに書き込めるし。

画面と実際に見るのとでは感じが全然違いますし。。

 

パソコン作業の時は、1時間に1度は席を立ち、目を休めてあげてくださいね♪

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓