顎が外れた!! | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 整骨院 > 顎が外れた!!

顎が外れた!!

2012.11.28 | Category: 整骨院


こんばんは~:)

 

本日朝からテンテコマイでございました。。

 

印刷機のインクがなくなるし、患者さんのお子様が泣いてしまい、顎が外れた!!と飛び込みで患者様がいらっしゃったり、

そういう時に限って電話がなったり・・・

 

頭がパニックになってしまいました:(

 

あ~んもう!!と叫びたくなりますw

 

インクの詰め替えを失敗してしまい、手がまーっくろになってしまいました。

入れてるのに、入ってない。ドバドバと漏れていたのです:/

 

ぎゃーっ!! なんで!!

 

あっちこっち黒いインクが飛んでしまい、これまたテンテンコマイ。。

 

結局詰め替えができず、顎が外れたと駆け込んできてくれた患者様の保険証がコピーできないので、ダッシュでコンビニへ!!

詰め替えをしている最中、患者様のお子様が、まだ5か月くらいの赤ちゃんが、マットの上で下向きになってうんうん唸っていました。

 

今いけない。ごめんね。


と思いつつ詰め替えしていましたが、できなかったので諦めてお子様の所へ。

そしたら、げっぷをしたのでしょう。げっぷどいっしょにミルクを吐いていたようです:/

 

そりゃー唸るよね。ごめんね。。


とすぐに抱き上げてあげました。

 

と、まぁいっぺんにいろんなことが起こった日でした。

 

顎が外れた!!と飛び込んでこられた方にはびっくりしました。

顎って意外と外れる方多いのは知っていたのですが、生で見たのは初めてだったので驚いてしまいました。

 

当院へ来ていただいて良かったです:D院長は顎をはめる技術もあるので!!

 

さて、どうやって治すんだろうと見ていました。

 

痛そう。。ぐーっと顎の関節を押していました。

 

 

「痛いですが我慢してくださいね。」 と一言。

「いたーっっ!!」


ですが、患者様が力が抜けないので上手くいかず・・・

 

次に口の中に手を入れて引っ張ることにしたようです。

と、その前に氷で頬をひやしつつ、首にケイインをかけました。

 

う~ん。はまるのか??

 

しばらくして、「あっ!!治った!!」 と患者様。

ケイインをかけている最中に顎の筋肉が緩んだのか、スーッとはまったようです!

 

お~!!!!! 良かった:P

 

その場にいた患者様みんながそう思ったと思います(*^_^*)

 

「顎の脱臼は癖になって、また外れる可能性があるので、大きな口を開けないよう」にとご注意させていただいて、1週間後にまた来てもらうことにしました。

 

この方、中学生の時にも外れたことがあるみたいです。

その時は自力で戻したんですって。すごい。

 

その時期は、まだ骨が柔らかいので戻しやすいそうです。

 

みなさんも大笑いして、顎が外れないように気を付けてくださいね:/

 

もし、外れたときはくわじま整骨院まで

 

 

くわじま整骨院  http://kuwazima-seikotuin.com/

インク詰め替え http://www.ecotte-shop.com/

顎脱臼      http://health.goo.ne.jp/medical/search/10D40800.html

   

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓