生姜紅茶 | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

生姜紅茶

2012.12.09 | Category: 日常生活

おはようございます♪♪♪

 

さむ~~~~い1日のはじまりですね;(

なんと!!昨晩、大阪にが降ったそうですね。私は知らないのですが・・・

朝、フェイスブックを見て知りました(-_-;)

結構な量が降ったみたいです。

そりゃ~寒いですね。今年一番の寒さだとお天気予報のお兄さんが言ってたような気が。。

 

雪。

 

雪が降るとテンションが上がるのは、私だけでしょうか??

雪国の人間ではないのに、雪が大好きなんです

小学生のころに一度大阪に大雪が降ったとき、一人、庭で1日中遊んでいたことをよく覚えています。

雪だるまを作ったり、かまくらを作ったりとずーっと一人で遊んでいましたw

 

大人になると何かと不便になるものなのですが、私は雪が降るとわくわくしてたまりません:)

また、降らないかな~♪

 

 

こんな寒い日は、家から出たくなくなるものですよね:/

着込むのも面倒だし、コタツに入ったら出られないし・・・運動量が減るのに食べるから、体重がいつの間にか増えている。ということが冬にはありがちです。

寒いのをグッと堪えて、一度外へ出てみましょう!!

外の空気はやっぱり気持ちが良いものです

 

それでも、嫌だ!出たくない!という方は、生姜紅茶を飲んでから出てみて下さい。

 

どうして、生姜紅茶なの?

 

それは、生姜にも紅茶にも体を温める効果があるからなのです。

そして、利尿作用もありデトックス効果がばっちりなんです;)

おまけに、便秘・冷え症・むくみ・高血圧・狭心症・水太りの改善にも役立つのです!!!

 

最高じゃないですか?!

これは飲むっきゃないでしょう:P

 

身体を温めることで、代謝もあがりダイエットにも有効ですしね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

一度試してみて下さい。

私も今朝、生姜紅茶を飲んで出勤しました。

そしたら、体中がポカポカそてあまり寒さを感じませんでした

 

身体に悪い物ではないですし、もし、生姜が苦手な方はハチミツを入れたり、砂糖を入れたりして下さい☆

 

作り方は、お好きな紅茶に生姜を入れるだけ☆

生姜は、薄く切ったものを2,3枚浮かべるだけでも良いですし、おろしショウガでもOK

触感が気にならなければみじん切りでも(^^)

 

さぁ、今日から日常生活に生姜を取り入れてみましょう:)

 

 

生姜紅茶  http://syouga.hikaq.com/syougatea.html 

デトックス  http://www.detox-web.com/

 

当院へのアクセス

所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
道順近鉄河内永和からの道順はこちら