結露対策 | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 休日 > 結露対策

結露対策

2012.12.26 | Category: 休日


寒いです!!!

めちゃくちゃ寒いです!!!

 

患者様、皆さんが冷気とともにご来院頂いております:/

寒さがと~っても伝わってきます。

 

大晦日はもっと寒くなるらしいです(-_-;)

 

年末に近づくにつれて、忘年会やらなにやらで忙しくなる中、忘れてはいけないのが大掃除ですよね。

これが一番大変です。

 

いっきにやると体が痛くなってしまいますので、ちょこちょこと数日かけてやる方がいいかと思います。

 

 

私もつい最近掃除を始めました。

このお休みに。

 

窓ふき換気扇掃除レンジ周りの掃除です。

指先が痛くて痛くて仕方がありません;(

 

換気扇って油まみれでベトベトで手まで荒れてしまって最悪。。

固くて換気扇自体をとることが出来なかったので、そのまま拭いてやりましたw

 

レンジはまだ使うので、ササッと終わらせ、問題の窓ふきへ。。

 

何てったて、結露がひどいんです!!

結露

 

 

湿気ているんでしょうねぇ。

 

結露の処理をする暇がなくてやっとこさ水滴をとることが出来ました。

放っておくとカビが生えたりして大変なことになりますからね:/

 

 

とりあえず、窓についている水滴をとって、とは言うものの全然取れないんですよね。

すぐにタオルがびちょびちょになってしまいました。

 

拭いても拭いても、切がないので車に使う吸水タオルで拭き取りました。

まぁこのタオルもすぐにびちょびちょになったのですが(-_-;)

 

この結露、何とかならないものか!!! と思いまして、色々調べましたところ、

 

結露防止シートスプレーがあることが分かりました

 

賃貸なので、窓に証拠が残らないようにスプレーを試してみようと、さっそくスプレーを買いに行きました。

 

お店にいけば、ありました。

たくさ~んの結露防止・対策グッズが置いてありました:D

いやぁ悩みましたw

どれが効果的なのか分かりません。

 

一番目当てのスプレーを手に持ちながら、ずっとほかの商品を見ていました。

 

「そう言えば、水滴をとるワイパー」があったなぁと思いだし、それを探し買うことにしました。

効果が分からないので、安く抑えておくことにしましたw

 

 

これで準備万端!!

結露め!!見とけよ!!退治したるから!!!

 

 

 

 

と勢い込んだものの、まだ使っていません:/

 

帰るころには外は真っ暗で掃除の使用がありませんでした。

 

結露防止スプレーを使うのは、お休みに入ってからになりそうです(>_<)

それまでは、ワイパーを使って地道に水滴をとっておくとします・・・

 

あと、よく喚起をすること!!ですね;(

 

 

 

 

結露  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E9%9C%B2

結露防止グッズ  http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E7%B5%90%E9%9C%B2%E9%98%B2%E6%AD%A2+%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=6430431527&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=744836416717107340&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&ref=pd_sl_6i0xhbwopp_e

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓