新人くん | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 整骨院 > 新人くん

新人くん

2012.12.27 | Category: 整骨院


年末が近づいてくると、なんだかドキドキしますよね:P

大晦日は皆様、ご予定はおありですか?

 

カウントダウンライブが多いかと思いますが、それ以外に何かイベントを企画したりしているかたもいらっしゃるでしょうね

私は毎年、お家でまったり、のんびり過ごしております。

人ごみが好きではないので夜は出歩きません!!

自ら寒い所へ行くのは・・・

 

2年前くらいでしょうか?

初めてカウントダウンライブ。とやらへ行きました。

 

寒かった。凍えそうでした。

海辺だったので街より-3°気温が低かったと思います。

ぶるぶる震えながら、年越しをしたのを覚えていますw

そして、二度と行かない!! とかた~く決意しました;(

 

ですが、今日のお昼に院長が、「カウントダウンライブ行こうか♪」と言い出しました。

間髪入れずに、「寒いやん!!!!!」と言ってしまいました(-_-;)

 

どうやら、ミヒマルGTが来るようです。

 

そうかぁ、なかなか有名人やな。初めて行ったライブは全然知らない人やったし・・・:(

 

と思いつつ黙りました。

で、この話は終わりました。ごめんなさい(>_<)

 

 

さてさて、なが~い前置きになってしまいすみません。

つい先日、くわじま整骨院に、とうとうとうとうウォーターサーバーがきました:P

 

いや~やっとです。

営業の人がやっと来てくれました。普通なら、たくさん売り込みに来るらしいのですが、ここへは今までどこの会社も来てくれなかったのです:(

 

やっと来たので、有無を言わさず即決めでした。

営業の人も嬉しかったでしょうね(^^)

 

この営業マン。きっと新人さんだったのでしょう。

おたおたと慌てながら、慣れてないような手つきでことを進めていました。

見ているこっちが、先に口を出しそうになってしまいました。

 

ウォーターサーバーの手続きを完了させて、設置して頂く日を決め、当日。

 

設置完了。

 

ここで、料金の引き落とし先の契約をするのですが、私たちはそんなこと聞いてなかったので、通帳を持ってきていませんでした。

分かるところだけ書いてください。」と新人さん。

 

分かるところだけ書いても仕方ないのに・・・と思いつつ記入。

そのほか色々説明もしてくれましたが、話がまとまっておらずよくわかりませんでした。。

 

「あっ!!納品書忘れた。」と小さい声で新人さん。 聞こえてるって。

 

新人さんをみると、汗だく!! ひゃ~緊張してるんや

額が汗でびっしょり濡れており、手も震えていました。

 

すみません。納品書を忘れてしまったので、また持ってきます。その時に口座の方もお願いします。」

 

「はーい。」と私。

 

なんてどんくさいんだ。納品日に納品書を忘れるなんて。。

そばで見ている先輩も苦笑い。 

 

突っ込みどころ満載の新人さん:/頑張れ!!

 

で、また3日後に納品書を持ってきてくれました。

そこで一通りの契約は完了し、新人さんも何度も何度も確認をして、

 

「よし。これで大丈夫。」 と強く言いました。  聞こえてますけど?w

 

「では、今後ともよろしくお願いします。」 と言って帰っていきました。

 

ん~、あの人、口座契約書の控えを渡すの忘れている。と思いつつ私は何も言わずにお見送り。

 

 

数日後、新人さんではない年配の方が、その控えを渡しにきてくれましたw

やっぱりwwwww

 

 

納品書を持って来ていただく前の日くらいに、

「契約解除のときの説明をするのを忘れていたのでお電話させて頂きました。」

 

と電話で説明されました。

電話でする内容ではないでしょう(-_-;)

 

 

何はともあれ、契約が取れて良かったです。

院長は初めの日以外は一切姿を現しませんでしたw 

新人くんの進め方を見ていられなかったんでしょうね;(

 

 

頑張れ新人くん

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓