枚岡梅林 | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

枚岡梅林

2013.03.06 | Category: 日常生活


枚岡公園の梅林を見に行ってきました:D

IMG_2033

 

平日だったのでそんなに人はいないと思っていたのですが、案外いらっしゃいました。

シートを広げて、お弁当を食べている方が沢山いましたよ♪

 

中には、民謡?やハーモニカを奏でているグループもありました。

 

枚岡公園で桜のお花見はしたことがあったのですが、梅林を見に行くのは生まれて初めてでした(*゚▽゚*)

天気もよく気持ちよかったです☆☆☆

 

見頃は、きっと今週待つがいいかと思います!!

まだまだ蕾がたくさんありました。今週はお天気もよく暖かいので一気に咲くのではないでしょうか

 

たくさんの梅の種類があってそれぞれ特徴のある花びらをしていました。

 

IMG_2034       IMG_2035

 

白色の梅もきれいなのですが、やっぱりピンク色の梅が可愛らしくって好きです(๑≧౪≦)

もう少し暖かければ、このピンク色と空の色が綺麗だと思います!!

 

枚岡の梅林はとっても有名だそうです。

院長が教えてくれるまで、全然知りませんでした;(

院長は昔から、枚岡の梅林を見に行きたかったんだそうです。

そして、昨日ついてに念願かなって枚岡の梅林を見ることが出来、喜んでいましたwww

 

梅林見学を終えて、すこし公園内をウロウロしていると、

『枚岡公園展望台』 という看板を見つけました。

 

時間もあったので、軽い気持ちで行ってみることになりました。

 

院長が行ったことがあったので、どれくらいかかるか聞いてみました。

 

「子供の頃に長いって感じたから、そんなに長くないやろう!!」 と。

 

じゃぁ!!! ということで登り始めました。

 

このかる~い気持ちで登り始めたのが間違いでした。

結構な坂道と凸凹道。

 

しかも、服装が山登りをする服装ではなかったのでめちゃくちゃしんどかったです:(

もちろん足元も登山シューズではないため、変に力が入って歩きにくかったです。。

 

まだー?まだー?まだー?

 

と何回言ったことかwww

 

ブーブー言いながら登って20分か30分後に展望台へ到着しました!!

 

そこからの景色は絶品です!!

 

IMG_2042

 

大阪市内までず~っと見えて綺麗でした。

登った甲斐がありました(>_<)

 

予想外の運動でしたが、久しぶりの運動だったので気分爽快でしたぁぁぁ♪

そのかわり、足がダル~いですが(´Д` )

 

皆さんも枚岡の梅林を見に行って下さい。

それと、気が向いたら展望台もどうぞ( ^ω^)

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓