ぎっくり腰の患者さんが増えています | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 整骨院 > ぎっくり腰の患者さんが増えています

ぎっくり腰の患者さんが増えています

2013.03.11 | Category: 整骨院

暖かくなったり、寒くなったりと、体調には厳しい気温の変化です;(

 

この、気温の変化のせいでぎっくり腰の患者さんが増えています。

ここ数日はぎっくり腰でご来院頂く方がほとんどです。

 

ぎっくり腰

 

完全にぎっくり腰になられた方や、ぎっくり腰まではいかずとも、

ビックリ腰(ぎっくり腰の手前)になってしまってご来院される方が多いですね(>_<)

 

 

気温の変化で、筋肉が緩んだり縮んだりしてしまい、それが負担になり、何かの拍子にゴキッ!!!

となってしまいます。

 

ぎっくり腰になってしまっては、生活するのが本当に不自由です。

いろんなことが出来なくなってしまいます。

まず、歩くことが出来なくなってしまい痛みで眠ることも困難になってしまいます。

 

ぎっくり腰にならないように、日ごろから体をよーく温めましょう

そして、適度な運動と運動の前には必ずウォーミングアップでストレッチをして下さい。

身体を温めてから動き出す方が良いです。

運動後もストレッチで使った筋肉をクールダウンしてください!!

 

あと、重い荷物を持つときは膝を使って持ち上げて下さいね(>_<)

 

 

本当に、ぎっくり腰でご来院頂く方が増えていますので。。

 

くわじま整骨院では、ぎっくり腰も治療させて頂いております。

痛みの元をしっかりゆるめ、歩けるようにはさせていただきます。

その後、ぎっくり腰になった原因をつきとめ生活の癖まで治していきます!!

 

 

万が一万が一ぎっくり腰になってしまった場合は、冷やしましょう:/

まずはアイシング。

熱感のある部分を冷やすことを覚えておいて下さい。

 

ぎっくり腰にならないのが一番ですが、もしなってしまった場合はご連絡下さい:)

しっかり、治療させて頂きます。

 

 

 

 

くわじま整骨院

http://kuwazima-seikotuin.com/

ぎっくり腰

http://kuwazima-seikotuin.com/youtuugikkuri

当院へのアクセス

所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
道順近鉄河内永和からの道順はこちら