ミニチャリで通勤 | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 日常生活 > ミニチャリで通勤

ミニチャリで通勤

2013.04.06 | Category: 日常生活

明日まで天気は大荒れのようです:(

傘、飛ばされないように気をつけて下さいね!!

 

いつも通勤は自転車ですが、今日は車で来ちゃいました(>_<)

車だと快適ですね♪

駐車場代はかかりますが・・・

 

 

さて、約一年前のブログでくわじま整骨院の院長のご紹介をさせて頂きました!!

 

院長の趣味は、釣り自転車です。

 

真冬はさすがに凍え死にそうになりますのでやっていませんが、

これから、暖かくなってきますので、釣り日よりです

院長は早く釣りがしたくてたまらないそうですwww

いつも釣果情報をみています。

 

 

自転車も好きで、自転車があればどこへでもいけるみたいです!!

こないだ、自転車で旅がしたいと言っていたような(´・_・`)

 

 

『自転車で旅』 というくらいなので、

自転車の種類は、マウンテンバイクとかロードバイクとかを想像すると思うんです。

 

 

 

 

くわじま整骨院の院長は違うんです。

院長はママチャリが大好きなのです

 

自称 東大阪のスピードスター らしいですよ(笑)

 

ml

 

 

そんな、ママチャリ大好きな院長のママチャリがついに潰れました:/

 

自転車が潰れるって相当ですよね(ーー;)

早く漕ぎすぎなんだと思います。

ママチャリで出すスピードを超えていますからね。

 

 

 

なにやら、後ろのタイヤのスポークが1本折れたんですって。

スポークはタイヤを支えている棒のことです。

 

1本折れただけで、タイヤが左右に揺れます。

思っている以上に揺れるみたいで、その揺れが腰に伝わりヘルニアが再発しそう;(と言っていました。

 

 

ヘルニアが再発したら大変ですので、私のミニチャリ(折りたたみ自転車)乗れば?と自転車を貸してあげました。

 

院長は 身体デカイから、ミニチャリ乗ってたら変やん!! 

 

 

とミニチャリに乗るのを嫌がっていましたが、揺れる自転車に乗るよりかはマシなので現在ミニチャリに乗って通勤しています。

images

すぐにママチャリを買うんだろうなぁ。

と思っていたのに、一向に買う気配がありません!!!

むしろ、私のミニチャリを気に入ってしまったようです(ーー;)

 

 

私も乗りたいのに・・・

 

 

自転車買えへんの~?:(

 

と試しに聞いてみると

 

乗りやすいから♪♪♪;)

 

 

 

ミニチャリに跨った院長は、ママチャリの時より一層スピードが出ています。

段階付きのミニチャリなので、いつもガチャガチャとチェンジを変えています。

 

 

段階付きの自転車に乗ってもそれほどガチャガチャしないですよね?!

 

 

いちいち ガチャガチャ するので気になって仕方がありません(。-_-。)

 

ガチャガチャが聞こえるたびに最近イラッ(##゚Д゚)としますwww

 

 

 

 

ガチャガチャ

 

あっ!!変速しはったわ。

 

ガチャガチャガチャ

 

またしてるは。

 

ガチャガチャ

 

この道いるかなぁ?

 

ガチャ

 

ここも????!!!

 

ガチャガチャ

 

またや。

 

ガ・・・・チャ

 

やりすぎじゃない?!

 

カチっ

 

もうええやろ!!!!

 

 

と、こんな感じで内心思っています。(^_^;)

 

後ろから見ていると、とっても楽しそうです。

 

ははは。

 

自分で「ミニチャリ乗れば?」と言ってしまったことを後悔。

この一言が間違いだったか(^_^;)

 

 

「もうええかげんチャリンコ返してくれよ。」

と言いたいです。

けど、それには新しい自転車を買わないといけないのですが・・・

 

 

 

まぁ普段乗っていないので、いいっちゃーいいのですが、な~んか腑に落ちないというか( ̄^ ̄)

 

 

 

もうしばらく、このガチャガチャとお付き合いしなければいけなそうです;(

当院へのアクセス

所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
道順近鉄河内永和からの道順はこちら