目の紫外線対策してますか?? | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 整骨院 > 目の紫外線対策してますか??

目の紫外線対策してますか??

2013.05.16 | Category: 整骨院

今週末はお天気が悪いようですfrown

お洗濯や、お布団干すのは金曜日までにした方が良さそうですね。

 

さぁー!!!

紫外線対策の季節がやってきました!!

 

紫外線は一年中あるのですが、春から夏にかけてが一番強いんです(>_<)

 

女性はもちろん、男性も少しは紫外線対策をした方がいいですよ。

日焼け対策と言ってもいいかもしれませんが、日焼けやけどと同じですからcrying

 

 

意外と忘れがちなのが、目の紫外線対策

 

紫外線は目からも受けます。

目に紫外線を浴びすぎると、色々な障害が出ることもあるんですfrown

なので、サングラスがおススメyes

サングラスが苦手な方は、UVカットのメガネもあります。

 

 

目が日焼けをすると、実は肌も日焼けをします。

これは角膜が紫外線を吸収すると、

脳に「メラニン色素を作れ!という指令を出すからです。

いくらお肌のUVケアをしていても、眼が無防備なままだとその効果は半減してしまうのです!

 

紫外線2

 

なので!!!!

ぜひとも、目も紫外線から守って下さい(>_<)

 

 

紫外線対策は、外出時には薄手の長袖を着用したり、日傘などで出来る限り

日焼けを避けることが基本中の基本となります。

 

先ほどもお伝えさせて頂きました。「日焼け」は本質的に、やけどと同じです。

肌の表面が炎症を起こしているので、日に焼けてしまったときにまず一番良いのは、

水や氷で十分に冷やす事です。

その後、刺激の少ないローションや化粧水を塗り肌のほてりをとるようにしましょう♪

 

紫外線

 

 

 

紫外線対策のやりすぎで、月光仮面みたいにならないように気を付けて下さいね(笑)

 

 

 

 

 

当院へのアクセス

所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
道順近鉄河内永和からの道順はこちら