境港 水木しげるロード | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 休日 > 境港 水木しげるロード

境港 水木しげるロード

2013.06.12 | Category: 休日


水木しげるロードへ行ってきました~!!!

私、水木しげるロードは初めてなんですlaugh

 

夜中の3時半に出発し、渋滞なく現地に到着。

車の中は終始寝ていた私。

運転していただいてありがとうございました(>_<)

 

 

雨が心配でしたが、鳥取は快晴で、とーっても暑かったです!!

 

水木しげるロードには、鬼太郎にまつわるお土産屋さんや記念館、神社があります。

境港駅近くには公園もありました。

 

水木しげる記念館前で、何やら着ぐるみが・・・

 

IMG_2048

 

 

「ええっ!!鬼太郎髪型かわったん??」 と私。

 

よーくみると、悪魔くんだったんですね~

色合い的には鬼太郎と同じだったので、間違えちゃいましたcrying

 

 

 

 

いい匂いするな~・・・

その匂いの先には、こんなに可愛らしいものが♪

 

IMG_2051

鬼太郎の人形焼を発見cheeky

可愛いので、ついつい写真に撮ってしまいましたw

 

 

商店街を向けると、道にはブロンズ像の妖怪たちがたーくさんいましたenlightened

 

IMG_2054 IMG_2058 IMG_2061

 

IMG_2065 IMG_2072

 

妖怪たち、本当にたくさんいますので、アップするのはこれぐらいにしておきますね( ̄▽ ̄)

 

個人的には、ぬりかべが好きですheart

 

 

 

境港駅の近くの公園の街灯は、なんと!!!!

目玉のおやじでした♪

 

IMG_2075

 

お昼間に見ると、可愛らしいですが、

夜にこの街灯が着いたところ想像すると少し怖い感じがしませんか?sad

 

この公園、正式には妖怪広場というそうです。

ここには、【河童の泉】があります。

 

IMG_2076

そして、河童の泉には鬼太郎の小便小僧がいるんです。

 

IMG_2077

 

なんとも言えませんね(*゚▽゚*)

 

 

 

ここを折り返し、水木しげる記念館へ向かいました。

 

IMG_2103 IMG_2095

 

ここでは、鬼太郎の生い立ちや秘密が知れます。

水木しげるさんの生い立ちも知れますよwink

 

ここでも、たーくさんの妖怪たちに出会えます。

本当にリアルで今にも動き出すんではないかとぞくぞくしました( ̄◇ ̄;)

 

記念館を出ると、猫娘鬼太郎がいました!!!

鬼太郎は人気者だったので、なかなかこちらを向いてくれず、バックショットに・・・

猫娘は、終始手を振ってくれていました☆

IMG_2105 IMG_2104

 

いやー本当に楽しかったですlaugh

 

この他にも、妖怪の楽園というところにも行きました。

ここ、結構面白いですよ(^O^)

 

 

 

鬼太郎ロードをあとにしまして、お昼を食べに境港市場というところへ☆

海鮮料理を頂きました♥

IMG_2106  IMG_2107

 

 

帰りも渋滞なくスムーズに帰宅でしました。

帰りの車の中も私は終始寝ていましたが・・・(^_^;)

本当に運転いて頂いた方、ありがとうございました。

 

 

お土産もたくさん買って大満足の一日でしたyes

 

IMG_2108

 

買いすぎかな?w

 

いやー楽しかった♪まだ、行ったことのない方はぜひぜひ、行って下さいねwink

 

 

 

 

水木しげるロード  http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/mizuki/

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓