東大阪永和の駄菓子屋♪ | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 東大阪のデザート > 東大阪永和の駄菓子屋♪

東大阪永和の駄菓子屋♪

2013.07.13 | Category: 東大阪のデザート


ひさ~しぶりに、いつも行く永和商店街の駄菓子屋さんへ行ってきましたsmiley

 

連休に遠出をするので少し『おやつ』を買いに♪

 

駄菓子と言えば院長の出番です!!w

駄菓子大好き院長は、子供の様に楽しそうに選んでいました(・へ・)

 

 

 

今回は、わしずかみではなく一生懸命考えて買っていました。

とりあえず、定番の駄菓子を買ってから少し珍しい物を入れました。

 

 

スーパーに置いてある、子供がお菓子を入れるカゴが山盛りになるくらい買っていました。

 

 

いつもながら、駄菓子屋さんのおじちゃんは、数を数えるのが大変そうでしたcrying

 

「おっちゃんいくらになった?」

 

「1250円!!」

 

「1250円か~。中途半端やな。まだ買える」

 

 

 

 

何がやねん!!!(笑)

 

 

駄菓子で、1000円超えるって結構だと思うのですが・・・

院長的には中途半端だったらしく、追加で自分がその時に食べる分を購入frown

 

 

「おっちゃんなんぼになった?」

 

「1500円!!50円まけとくわ!!」

 

「まけんでええよ!!」

 

「え?なんでなん?!せっかくおっちゃんまけてくれたのに。」

 

 

1550円のところおじちゃんが50円もまけてくれたにも関わらず、

まけなくて良いと言い張る院長。

 

 

ん~。

これは、10円玉作ってゲームしたいんやなenlightened

 

 

 

案の定そうでした。

いつもする、10円玉のパチンコゲームみたいなのがやりたかったようです(-_-;)

バチンっバチンっ。と10円玉を上まで登らせていくやつです!!(←説明が下手・・・)

 

このゲームは意外と難しいfrown

一度も成功したことがありません。この日も成功は無し・・・

 

 

 

これを50円分して、

院長が 「チューインガムのくじのある?」

 

と言ったら、おじちゃんが持ってきてくれました。

 

n2H7nzur

 

これも、ハズレの水色ばかりがいつも出てきます。

 

 

「やれば♪」

と院長が10円くれました。

 

「これって当たり入ってるん?(笑)」

と私。

 

「入ってるよー!!」

とおっちゃんが言ったのと同時に、私がガムくじをやったら、

なんと、いつもと違う色が出てきたんです!!!!!

 

がむ

 

 

「おっちゃん違う色でたでsurprise

「あ~!!当たりやこれ!! 当たり2個しか入ってへんのに!!」

とおっちゃん。

 

 

あれ?

当たり、引いたらあかんかった??(笑)

 

 

ですが、2個しか入っていない当たりを引くなんて、ラッキーですheart

 

当たりは、50円分のお菓子または玩具どちらかが選べましたyes

 

 

おっちゃんは優しいので、

ゲームするかと」10円玉のゲームをさしてくれました(^^)

 

そして、私は、UFOというゲームをやらしてもらいました。

UFOキャッチャーみたいなので、カプセルの中にくじが入っています。

 

 

 

 

この日は、さんざん、駄菓子屋さんで遊びました(^v^)

 

 

純粋に楽しかった♪

おっちゃんいつもすいません(-"-)

こんな、大の大人が騒ぎに来て・・・でも、また来ますheart

 

 

 

 

 

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓