たまごまるごとプリン | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > お土産 > たまごまるごとプリン

たまごまるごとプリン

2013.07.17 | Category: お土産


みなさ~ん!!素敵な休日を過ごされましたか??

 

楽しい時間は、あっ!!!という間に終わってしまいますねfrown

 

 

私は連休は、淡路島へ行ってきました♪

 

行った日が、残念なことに土砂降りの雨だったんです(;_;)

通り雨だと祈っていたのですが、一日中降っていました…

 

まぁ、雨は雨なりに楽しめたので、いいのですがwink

 

 

淡路島で、とっても気になる食物を見つけたのでご紹介させて頂きますね!!

 

その、気になる食べ物とは…

 

【まるごとたまごプリン】です。

たまご1

 

とあるお土産屋さんで見つけました。

 

 

ん?

プリンって書いてあるのに、卵そのままやん!!

 

 

と広告を見て思い、よーくよーく内容を読んでみました。

 

卵を割らずに、特別な加工をして中身を固めたものだったのです。

 

読んでもよくわからなかったので、買って確かめることにしましたw

 

 

ホテルへ帰り早々に、たまごまるごとプリンの試食開始ですenlightened

 

箱から中身を出すとこうなっていました。

 

たまご2

 

え!!

たまごやん!!

 

 

とツッコミそうになりましたw

 

 

食べ方の説明書が入っていたので、その通りにしてみました。

生卵を割る要領で、コンコンと卵にヒビを入れ、パカッと半分に割ます。

 

割ったものが、コチラ!!!

たまご3

 

ゆで卵の白身に色が付いた感じですね(´・_・`)

触ってみてもゆで卵の白身っぽかったです。

 

 

スプーンで中身を取り出し、お皿に盛り付けて、カラメルソースをかける

と書いてあったのですが、お皿が見当たらたかったため、

卵をほじくってその中に、カラメルソースをかけました。

 

そして、パクッと一口。

 

 

 

 

 

美味しい~(*^。^*)

甘くないプリン!!!!!

 

 

 

デザートのプリントして食べてもよし、サラダにするのもよし。

と補足で書いてありました。

 

 

確かに、甘くないので、おかずとしても食べられますyes

 

 

 

いや~世の中には変わった珍しい食べ物があるものですcrying

衝撃的なプリンでした。

 

 

北坂たまご「たまごまるごとプリン」 というのが、正式名称です。

 

『たまごまるごとプリン』で検索してみたら、ダーッとたくさんの情報が出てきました。

結構有名なようです。

メディアでも取り上げられていたようですが、私は全く知らず・・・遅れている私。

 

 

お土産にはいいですよね♪

インパクト大で、美味しいyes

 

 

 

 

今回は試しで買いましたが、次回、淡路島へ行くことがありましたら、

ぜひとも、お土産に買って帰りたいと思いますcheeky

 

 

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓