むくみ改善:その①座り方 | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > むくみ > むくみ改善:その①座り方

むくみ改善:その①座り方

2013.08.16 | Category: むくみ


長いお休みがあると、やっぱり遠出したくなりますよねcheeky

 

遠出する場合は、移動手段は何でしょうか??

 

車・電車・新幹線・飛行機・・・

 

などがあります。

いずれにせよ、どれも座っての移動になります。

 

長時間座っていると、どうしても足が浮腫んできたりダル~くなったりします(´Д` )

夏場は、クーラーがかかっていまるので、女性は特に足元が冷えてきます。

冷えと同時にふくらはぎあたりが、めちゃくちゃダルくなってしまいます。

 

 

 

 

私も最近、こんな経験をしました。

愛犬を連れて、和歌山までお墓参りに行ってきたのです♪

和歌山まではそうですね~・・・だいたい3時間くらいはかかりますね。

 

写真 これが愛犬の『はなちゃん』(パグ)です(*゚▽゚*)

(三段壁の近くにある、チャボの森にて・・・)

 

 

 

 

というのは、どうでもよくて・・・

 

 

長時間の移動やデスクワークで浮腫んでしまう、

そんな時の浮腫み足のダルさ改善方法のご紹介です(*゚▽゚*)

 

 

座っての移動が長時間続くと、太ももの裏側にずーっと圧迫が加わっている状態なんです。

圧迫が続くということは、血管が抑えられ血流が悪くなってしまいますcrying

 

そうなると足先まで血が行きにくくなるので、冷えてきたり、ダルくなったりするのです。

それと、座り方が悪くなると身体が怠くなってきます。

 

 

 

太もも裏に圧迫を与えないためにも、座り方を変えましょう!!!

 

【座り方】

①足元に少し高さを与える(ステップを置く)

②正しい姿勢で座る

③足裏をしっかり床に付ける

 

 

こんな感じ

↓↓↓

500_suwaru

 

 

座り方一つで、長時間の移動も楽々過ごせますlaugh

 

座り方は、移動のみならず、デスクワークのときも意識して図のような座り方でいると

1日の疲れが全然違いますよ(^O^)

 

 

くわじま整骨院でも、むくみ改善の治療生活指導しています☆

体のことならどんなことでもご相談下さいwink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓