女性は知っておきたい情報♪① | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > バランス > 女性は知っておきたい情報♪①

女性は知っておきたい情報♪①

2013.11.01 | Category: バランス


はいっ!!!!

11月になりました~(๑≧౪≦)

 

11月に入ったので、院内のBGMを変えてみました♪

私は、終始良い気分ですheart

 

 

なぜかというと?

 

ふふふ(´∀`*)

私の好きなアーティストの曲だからですyes

 

クレイグ・デイビッドといいますので、気になった方は検索下さい。

 

 

 

と、前置きは良しとして・・・

 

女性が毎月悩まされることについて書きたいと思います!!

 

女性が毎月悩まされる事といえば??

 

 

そう!!!

【PMA月経前症候群】ですね(´・_・`)

 

生理前に起こる、イライラ肌荒れ腹痛の事を言います。

 

others_image01

 

ほんと、苦しくって嫌になってしまいます。

私は最近、生理一週間前になると吐き気がするんです(;_;)

最悪です。

肌荒れも結構ひどいんですよねー・・・

 

 

 

ホルモンバランスの乱れによるものだと分かっていても、

PMSが起こることで余計にイライラして悪循環です( ̄^ ̄)

 

 

と、PMSでお悩みの女性も多いかと思います!!

「骨盤矯正をすると、このPMSや生理中の生理痛がなくなったり、和らいだりする」

と、雑誌に書かれていたりします。

当院でも、こういった理由で、骨盤矯正を受けに来られる方もいらっしゃいます。

 

 

確かに、骨盤矯正をすることで、「生理痛が無くなった。」「生理痛が軽くなった。」

とおっしゃる方もいらっしゃいます。

ですが、100%の方が無くなるかと聞かれれば、「個人差があります。」としかお答えできませんcrying

 

 

 

けれど、骨盤矯正は体に悪影響を与えるものではないですからやって損はしませんよwink

 

 

 

毎月やってくる、PMS。

出来れば避けたいし、なんとか、和らげたいですよね(^_^;)

 

 

この女性の悩み、解決します!!!

 

 

PMSの症状を和らげ、スムーズに生理を迎えるにあたって、

生理前に積極的に摂ると良いとされている食品をご紹介いたしますenlightened

 

 

主食チェンジ!精製していない蕎麦や玄米を食べる

2、油っぽいものが欲しくなったら植物油を

3、マストなビタミンはビタミンB6

 

 

この3点について、詳しく書きたいと思います。

 

が、長くなってしまいますので、次の回にさせて頂きますね(T ^ T)

 

 

今まさに、私は生理前のです!!!!!

 

 

という女性は、ひともこの3点を試してみてくださいlaugh

次回は、この3点について詳しくご紹介いたします。

 

 

 

 

 

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓