引越し準備で・・・ | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 日常生活 > 引越し準備で・・・

引越し準備で・・・

2014.01.30 | Category: 日常生活


たくさん雨が降りましたねー。

午後からは少し止むようなことを言っていましたが、

お天気はいつ、変わるかわかりませんので傘は手放せませんfrown

 

 

さてさて、タイトルにもあるように、只今桑島家では引越しの準備をしております。

ペットOKの物件に引っ越すことになったのです(๑≧౪≦)

しかも、新築なんです♪♪♪

 

新築

 

 

新築ですが、分譲ではありませんで・・・

 

 

今のところはペットが飼えないので。

ペットが飼えないのに、パグが欲しすぎて衝動買いをする始末・・・

そして、実家に預かってもらうという(´・_・`)

なんとも迷惑な話なのです。はい。

 

 

 

実家の皆様。長らくお待たせいたしました!!!!

あと数日でワンコを引取りに行きますのでcheeky

 

 

 

引っ越しって本当に大変ですよね。。

今おうちの中はダンボールだらけです。

 

 

と、まぁ引越しの作業につきものの「腰痛」

 

私もやってしまいました。

毎日毎日少しずつ荷物を入れては運び、荷物を入れては運びを繰り返しているうちに

だんだん腰が痛くなってきてしまいました(ーー;)

 

 

よくよく振り返って身体の使い方を思い出すと、ダメな使い方をしていました。

膝を使わずに腰だけを使って荷物の上げ下げをしていました

 

腰痛

 

 

しかも、めちゃくちゃ「ガニ股」

 

 

これは痛くなりますよね(ーー;)

 

 

整骨院でもこの動きはしないで下さい。と指導しているのにcrying

 

 

はぁ。やっぱり意識していない部分に出てくるんですね。。

この使い方の悪さが骨盤を開かせてしまうのです。

 

 

次の日すぐに先生に治療してもらいました。

骨盤を締めてもらい、歩き方を意識すると、

不思議と痛みはなくなるんですよね(´д`)

くわじま整骨院骨盤矯正)

 

 

 

 

 

あともう少しで、箱詰めも終わりますので身体の使い方、気をつけたいと思います。

あと、引っ越したあとの片付けも、ぼちぼち進めたいと思います!!

 

 

皆様、腰の使い方間違わないようにお願いしますねenlightened

低いものを取るときやかがむ時は、膝を曲げて取って下さい。

そして、内股気味に作業をすると腰が痛くなることは減りますので!!

 

 

 

 

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓