脂肪燃焼の効果の高い食品!! | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > ダイエット,バランス > 脂肪燃焼の効果の高い食品!!

脂肪燃焼の効果の高い食品!!

2014.04.25 | Category: ダイエット,バランス

春もやってきたことですし、次は夏に向けて身体を引き締めたい!!

とお思いの方もちらほらいらっしゃるかと思います!!

 

無駄な脂肪を落としてから、筋トレをするのが一番効率的ですヽ(・∀・)ノ

 

 

そこで、面白い記事を見つけたので載せちゃいますyes

『脂肪燃焼の効果の高い食品』 が紹介されていましたので、

皆様にもぜひお伝えさせて頂きます。

 

有酸素運動を20分以上すれば脂肪は燃焼され始めます。

運動も大事ですが運動をしたからと言って何でもかんでも食べるのはよくありませんね。

 

 

 

なので、適度な運動をして、摂取カロリーを控えながら、

これからご紹介する食品を適量取り入れることで、効果を最大限に引き出すことができるかもしれませんwink

 

 

 

では、さっそく。

脂肪をすばやく燃焼させる食品!!

 

1、新鮮な卵

卵は、最高のタンパク源。効果的に脂肪を燃やしてくれる食べ物。

脂肪を燃やすだけでなく、筋肉を作るのにも役立ちます。

 

卵

 

2、1日1個のりんご

「1日1個のりんごで医者いらず」という言い伝えもあるくらい。

りんごはさまざまな点で体重減少の助けになるんです。

劇的に体重を減らす天然フラボノイドを含み、食物繊維が食欲も減退させます。

脂肪をもやし、効率よく血糖値も下げます。

 

3、ブロッコリー

グルコシノレート、葉酸、ビタミンCが脂肪をうまく燃焼させ、

発がん性物質である有離基を取り除きます。

 

ブロッコリー

 

4、大麦とオーツ麦

水溶性繊維を豊富に含み、脂肪燃焼を促進する食品。

加工食品の2倍も多くのカロリーを消費するのです。

 

5、アーモンド

食物繊維、善玉脂肪も豊富な貴重なタンパク源

いつも食事に取り入れることで、効率よく脂肪を燃焼し、体重を減らす事ができます。

 

6、グレープフルーツ

代謝を刺激し、インスリン濃度を下げ、血糖値を調整します。

グレープフルーツ1個には約160mgのビタミンCが含まれているので1個食べれば、

1日の必要摂取量を十分摂ることができます。

 

7、低脂肪乳製品

カルシウムやビタミンDが豊富で、脂肪を減らし、筋肉を作る。

低脂肪のミルク、ヨーグルト、チーズは、優秀は脂肪燃焼食品なのです。

 

8、脂肪性の魚

サケ、マグロ、サバなどの魚をよく食べると、特に腹部の脂肪を大幅に減らす事ができるんですって。

サケは、代謝やインスリン感受性を改善するオメガ3脂肪酸を多く含みます。

これは、体重を減らすだけでなく、より長い時間、食欲をコントロールすることができます。

 

9、サラダ

体重を減らしてシェイプアップしたいなら、サラダを食事の中心にしましょう。

栄養学者によると、サラダから食べ始める人は、比較的カロリーを抑えられると言います。

 

サラダ

 

10、緑茶

緑茶にはカテキンという優秀な天然物質が含まれていて、これが代謝や脂肪燃焼率を上げます。

 

 

 

以上、脂肪を効果的に燃焼する食品のご紹介でした(^O^)

 

 

普段目にする食品ばかりでしたよね?!

今日からさっそく日常生活に取り入れてみましょうcheeky

 

ですが、なんでも、摂り過ぎは体によくないので適量を心がけてくださいね♪

当院へのアクセス

所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
道順近鉄河内永和からの道順はこちら