熱中症にご用心 | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

熱中症にご用心

2014.06.02 | Category: むくみ,ダイエット,バランス


 

週末はあつかったですね~((+_+))


日曜日は運動会のところが多かったようです。

 

応援しに行っている方も、競技している方もみなさん、体調は大丈夫でしたか?

ニュースを見ていると、熱中症で救急搬送されている人も多数いらっしゃったようで・・・

 

 

急激に暑くなったので、身体がこの暑さにまだおいついてないですよね。

 

 

今年は、冷夏だといわれていましたがどうやら変わってきているようですcrying

やはり、今年も猛暑の夏になるかもしれませんね。。

 

 

私の家、ハイツなので、めちゃくちゃ熱がこもって暑いんです!!!

風通しはまぁまぁなのですが、暑いです。

 

 

ワンコロはずーっと、「へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~」 言ってます。

 

それ聞いてるだけで、こっちまで暑くなってきちゃいます(;O;)

 

暑すぎて、すでにくたばっています。

こんな感じで(笑)

 

写真 (1)

 

完全にひっくり返っていますねsad

犬も、この暑さはつらいでしょう。。

 

よく、犬の熱中症に気を付けてください。というお知らせをもらいます。

 

子供といっしょで、犬も、道路に近い分私たち大人よりずーーーーーっと暑いんだと思います。

 

道路からの照り返し。

 

散歩させるときは、日陰を歩くようにしてます。

あと、朝早くと夜遅くに行くようにしてます。

 

最近では、お水を持って出るのが必須ですね!!!

 

犬も人も、途中でお水を飲むだけでずいぶん体温が変わってきますから。

 

 

熱中症対策 は 細かな水分補給と、しんどかったら、休む!!!

という事が大事です!!

 

 

我が家では、お酢料理をプラスしています。

前から、お酢料理はちょこちょこ出していましたが、

暑くなってから全面的にお酢料理を出すようになりました。

 

 

それと、『飲むお酢』 も自分で作って積極的に飲んでいますyes

 

飲むお酢というのは、リンゴ酢とか、バナナ酢のこと。

いわゆる、飲みやすいお酢のことです!(^^)!

 

お酢は、疲労回復 や 便秘解消。 

美肌効果 はもちろんのこと、ダイエット にも有効ですし♪

 

お酢は、食欲増進効果 もありますので、暑いから何も食べたくない!!

というときに、一口飲んでみて下さい。

何となくすっきりして、食欲もでてきますyes

 

何も食べないのは、返って体によくないですからねfrown

 

 

炭酸で割って飲むとごくごく飲めますよ♪

 

ネットで検索すれば、作り方はのっていますので、ぜひぜひ作ってみて下さいね!!

早めに熱中症対策をしましょうsmiley

 

 

 

 

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓