免疫力アップに効果アリ! | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > 日常生活 > 免疫力アップに効果アリ!

免疫力アップに効果アリ!

2016.02.01 | Category: 日常生活


 

まだまだ寒い季節が続きます!!

 

風邪!!

ひいてませんか??

 

ここ最近、インフルエンザが流行り始めてきたようで、

小学校などでは学級閉鎖になっているところもあるようで・・・・・

 

 

暖冬とは言え、油断できません!!

インフルエンザ、風邪にならずにこの冬を是非、乗り越えていただきたい!!

 

ダウンロード

 

 

そこで、インフルエンザや風邪の予防に役立つ食べ物のご紹介です。

風邪菌は弱った体を狙ってきますので、

手洗いうがいも大事ですが、風邪菌に負けないカラダづくりも大切です!!

これからご紹介する食べ物を上手く取り入れて、

免疫力をアップしましょうヽ(・∀・)ノ

 

 

1、にんにく

抗菌・抗ウイルス作用にすぐれた食べ物で、

にんにくに含まれる「アリシン」という物質は免疫力アップに効果があります。

 

2、ヨーグルト

ヨーグルトが健康効果が高いことは、ご存知かと思います。

しかも朝に食べると、免疫力アップの効果がさらに高まるんです!!

免疫機能を助けてくれるのはヨーグルトの中の「プロバイオティクス」という物質で、

腸内環境も整えてくれる善玉菌です。

 

3、チキンスープ

チキンスープには、豊富なミネラル分や抗炎症作用のあるアミノ酸も含まれており、

免疫力をアップするには少なくとも週に3回飲むのがおすすめ!!

 

4、ほうれん草

ほうれん草には細胞の回復を助ける「葉酸」が豊富だったり、

柑橘系の果物とイコールでむすんでしまいがちなビタミンCも

多く含まれています。

 

カリウムやマグネシウムなども含んでいるほうれん草は、

野菜の中でも栄養バランスにすぐれている食べ物です。

 

5、ブロッコリー

体をデトックスし、病気から守ってくれる効果があるのだとか。

ビタミンAを多く含むブロッコリー。

粘膜の免疫力を高めてくれるビタミンAは細菌感染を予防してくれます。

 

6、グレープフルーツ

特にピンクやレッドのグレープフルーツは、抗酸化物質のリコピンを

含んでいるので免疫力アップに効果があり、デトックス効果も期待できるんです。

 

7、シナモン

シナモンには、抗ウイルス・抗菌・抗カビの作用があるんです。

さらに消化能力も高める油分が含まれていたり

血流を良くしてくれる効果もあるので、冬場冷えに悩む方にもピッタリ!!

 

8、牡蠣

牡蠣は亜鉛が豊富!!

亜鉛は、免疫力アップに絶大な効果を発揮します。

 

meneki_good

 

免疫力アップに効果的な食べ物をご紹介してきました!!

どれも手に入れやすい食べ物が多いので、

ぜひ、積極的に食事に取り入れてこの冬を元気に乗り切りましょうヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

参照 http://macaro-ni.jp/24503

 

 

 

当院へのアクセス

くわじま整骨院

        
所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
近鉄河内永和からの道順はこちら↓↓