脊椎骨盤スタビライザー | 土日も診療交通事故むち打ち症産後骨盤矯正治療なら東大阪市永和くわじま整骨院

TEL
MENU

Blog記事一覧 > バランス > 脊椎骨盤スタビライザー

脊椎骨盤スタビライザー

2012.05.16 | Category: バランス

バランスについての第3回目です。

 

2回目の時に足裏のアーチを作ることで体全体の痛みがなくなってきますよ。というお話をさせて頂きました。

覚えていますか?

 

忘れてしまった;(という方、まだ読んでいないという方はぜひ1回目からお読みください。

 

 

Foot Levelersで体のバランスを検査してそれに合った施術と指導をさせて頂きます。

やはり施術だけでは、体のバランスはすぐに元の居心地の良い場所へ戻っていきますので、患者様自身にも日常生活で注意すべき点は注意していただけるよう宿題を持って帰って頂きます。

そして、定期健診としまして、月に1度Foot  Levelersでバランスの検査を行っております。

 

開院してまだ2か月半ですが、

3月よりご来院頂いている患者様100%の確率で足裏のアーチに変化がでています。

変化には個人差もあります・・・ですが、この変化はすばらしいです。患者様もとても喜んでおられますし、

目で見て変化を確認できるので

トレーニングがんばろう!!という気持ちになって頂きやすいです♪

 2か月余りでこれほどの変化がでることに私たちも驚いております:P

 

Foot Levelersで得たデータはアメリカへ送られます。

 

ここて登場するのが、脊椎骨盤スタビライザー です。

見た目はインソールと同じですが、その目的や機能は大きく違うんです。

 

脊椎骨盤スタビライザーは姿勢や骨盤のゆがみを解消し、脊椎や骨盤のバランスを維持、回復させるための矯正器具になります。靴にそれを入れておくことで常に体のバランスが矯正されている状態になります。

 

アメリカはこういった分野も進んでいます。カイロプラクティックドクターというお医者さまが進めているものなんです。

日本にはカイロプラクティックドクターはいませんね。その代わりになるのが、「柔道整復士」 ですかねぇ。

カイロプロクターもいますが、骨専門といえば、柔道整復士ですね。

 

私たちもどんなものか現在試し中で、若干ですが変化は出ています。足裏のアーチもそうですが、体のバランスに変化ありです。

初めてこの脊椎骨盤スタビライザーを付けた時、めまい吐き気がありました。 

 

バランスが急に変わったことで体がビックリしたのでしょうね;(

 

院長は、もともとヘルニアだったのでずーっと骨盤ベルトを着けて施術をしていました。

ですが、この脊椎骨盤スタビライザーを使ってからは骨盤ベルトなしで大丈夫な体になりました。

今では手放せません!!

 

脊椎骨盤スタビライザーによって効果が期待される症状は

姿勢 腰痛 股関節痛 膝の歪み 慢性的な首の痛み

仙腸関節痛 外反母趾 むつうち症 過労性頸部痛 足首痛

踵骨棘 スポーツ障害 競技能力等様々な全身症状        といった感じですね

 

バランス状態は、足首・膝・股関節・骨盤・脊椎全体・肩・首・頭部にまで影響するんです。

 

こいつはすごいです!!

お値段はお安くないので患者様にはなかなか勧められないのですが、効果は絶対です。

ですが、お金をかけなくてもバランスは改善できます

 

もし、脊椎骨盤スタビライザーが、どーーーーーしても気になるという方、ご遠慮なくご相談くださいね;)

また、上記のような症状でお悩みの方は当院へご相談下さい。

 

最後にもう一度。

体の痛みは根本から治さなければなくなりません。体のバランス一緒に改善しましょう♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

  

当院へのアクセス

所在地〒577-0809 大阪府東大阪市永和2-2-29
電話番号 06-6722-9810
駐車場提携駐車場有。収容数4台(サービス券をお渡しします。)
ご予約完全予約制
院長桑島 悠希
道順近鉄河内永和からの道順はこちら